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Office Administration Outsourcing

事務局運営代行

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うるるBPOの
事務局運営代行とは?

規模や業種は問わず、目的やご要望に合わせて業務フローの設計から運営マニュアルの作成、専任スタッフの配置までトータルコーディネートで承ります。事務局運営開始後は受付管理や問い合わせ対応などの運営実績を日次、週次でレポーティングします。

こんなお悩みございませんか?

扱う委託業者が多すぎて、
ディレクションが面倒

事務局開設まで
時間がかかる

社内リソースが割かれている
(ノンコア業務に注力してしまっている)

外注先の費用が高く、
反応が遅い

うるるBPOの事務局運営代行
であれば解決できます

選ばれてきた4つの理由

point01

ディレクションの手間を削減

うるるBPOでは、専任スタッフがトータルでコーディネートするため、プロジェクトの進行がスムーズになり、エラーやミスのリスクを減少させることが可能です。

point02

事務局の迅速な立ち上げが可能

うるるBPOは業務フローの設計や運営マニュアルの作成に熟練しています。そのため、事務局の迅速な立ち上げが可能になります。

point03

認証取得によるセキュリティと
信頼性の保証

プライバシーマークやISMS認証を取得しており、最高水準の情報セキュリティと個人情報保護を保証します。

point04

顧客のビジネスに合わせた
サービスの提供を実現

顧客のニーズに応じたサービスを提供することで、ビジネスに合わせたカスタマイズされたソリューションを実現します。

料金について

基本料金10万円
回線設置(TELおよびFAX)1万円~
ランディングページ制作3.5万円~
私書箱設置5,000円~
4項目の場合
(名前、〒、住所、TEL)
1件あたり11円~
アンケート集計5,000円~
DM等の発送発送物により変動

よくある質問

Qサービスの料金体系はどのようになっていますか?

料金はプロジェクトの内容や作業工数によって異なるため、具体的な見積もりには直接お問い合わせください。

0120-269-356受付時間:平日 10:00〜19:00(土日祝除く)
Q事務局運営代行のプロセスはどのように進行しますか?

プロジェクトにより業務フローは異なりますが原則下記の流れとなります。

  1. 要件ヒアリングについて
    1. 目的と目標
      適切な運用体制を構築するために、具体的な目的や目標(キャンペーン、申込受付、WEB上のみの運用等)を明確にヒアリング致します。

    2. 業務範囲
      事務局全体の業務内容(電話対応・メール対応・データ管理・報告書作成等)を確認し、
      アウトソースできる業務とお客様にて行う必要があるコア業務の切り分けを実施します。
      ワンストップでの事務局運営や工程別の運営を対応するなど、業務範囲に合わせて調整致します。

    3. タイムライン
      事務局開始までのリードタイムや事務局開設期間、事務局終了後の結果レポートや分析・振り返りをマイルストーンに落とし込み、
      遅延なく運用できる状況を実現します。
      必要に応じて定例会を行うなど、より細やかな進捗確認を行う機会を作ることも可能です。

    4. 予算
      決められた予算内で最大のパフォーマンスを発揮する体制構築を行い、工程別に稼働するセンターを切り替えるなど、
      品質を落とさずにコストメリットを最大限発揮させる運用を提案致します。

  2. 計画策定について
    ヒアリングさせて頂いた内容を元に、過去の実績と蓄積されたノウハウを活かした具体的な運営計画を立案し、必要なリソースやスケジュールを決定します。

  3. スタッフ配置について
    事務局業務を統括するスーパーバイザーにより、工程別に業務ディレクションを受けたオペレーターが業務にあたります。
    また、事務局業務ならではの繁閑のある運営にも適切な人員アサインができる体制を整えます。

  4. 進捗など共有事項の確認
    日次・週次・月次等ご要望に応じた進捗共有を実施するとともに、事務局運営中のイレギュラー事象の発生について、
    スムーズに連絡が取れるようコミニケーションツール等での連絡体制をご提案いたします。

  5. お見積書作成
    お客様と1~4のすり合わせを行い、御見積書を作成致します。

Qサポート体制はどのようになっていますか?

サポート体制は以下4点となります。

  1. 担当者選定・チーム作成
    ご依頼のプロジェクトの内容に合わせて、過去実績や豊富な経験のあるスーパーバイザーを中心にチーム構築を行います。
    また、運用する事務局の性質に合わせて開設期間内でもオペレーター数を変動させる等、適切な人員アサインを行います。
  2. お客様とのコミュニケーション
    コミュニケーションツール等を使用して、日次・週次・月次等の定期報告以外にも、スピーディーにコミュニケーションが取れる体制がございます。
    事務局という業務の性質上、イレギュラーが発生するケースが多いため、随時情報共有はかかしません。
  3. 専門知識とトレーニング
    年間数百本の事務局業務を運用し培った知識・経験から、業務ディレクションを実施致します。
    また、スキルマップ(弊社独自で作成)を用い、過去同様案件の経験を有しているオペレーターを一定数アサインすることで全体の精度向上を図っております。
  4. 品質管理と品質保証
    これまでの事務局業務の経験を活かし、工程別に漠然としているポイントを事前に確認することで、滞りのない事務局運営を実施します。
    また、品質管理プロセスとして、弊社の品質基準に従って作業の進捗管理を行い、品質管理チームによる検品作業の実施により品質向上の取り組みを行っております。

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