閉じる

SaaS事業者様へSaaSの可能性を、
人の力で広げる
BPaaS* の提供

※SaaSに必要な作業を提供する
*Business Process as a Service

ホームSaaS事業者様へ

SaaS事業者が抱える課題

利用ユーザーにかかる手間があり、導入の障壁となっている

ユーザーが利用を開始するためのオンボーディングが必要であったり、SaaSの導入前後で過去分のデータを取り込む必要があるなど、初期構築が煩雑であるため、結果として成約に繋がらない。

SaaS維持するためにも人手が必要であるため、サービス拡大と共にコストが増大してしまう

SaaSを維持・運用する裏側で人手やリソースが必要であり、その設立や維持には高いコストがかかるため、ARR増加とともに労働集約的に固定費が増加するというスパイラルに陥ってしまう。

利用ユーザーのサポートが十分でないために満足度が低下し、サービスを解約されてしまう

導入していただいたSaaSツール自体を、ユーザーが十分に使いこなることができず解約されてしまう。チャーンレート改善のためにカスタマーサクセス(CS)の人員を増やしたいが、SaaSの事業領域が専門的であるため採用や定着が難しい。

必ず発生する「人力」が
足らないという課題…

自社のSaaS運用や複数のSaaSを支援してきたうるるBPOが解決します!

既存のSaaSに“新たな付加価値”を
加えることが可能です

SaaS事業者様の支援が可能な理由 約30,000件を超える豊富なBPO業務実績と、
SaaS事業で培ったノウハウで最適なソリューションをご提案

うるるBPOは、様々なBPO業務を経験してきたことによる大量の業務ディレクションノウハウが蓄積しています。そのノウハウを活かし、自社開発のSaaSを展開し、中長期的に事業を継続させる仕組み作りに取り組んでいます。うるるBPOは、BPOとSaaS事業を保有しているからこそ、SaaS事業者様の事業規模・予算・運用体制に合わせた適切なご提案をいたします。

うるるグループが展開してきた自社サービスと付加価値

培ってきた豊富なノウハウを活かし、SaaS事業者様の支援が可能になりました。

依頼できる業務内容SaaS事業者を支援した実績

うるるBPOのSaaS支援は、幅広い業界向け・利用用途に対応しています。それぞれの業界特有の要件を理解し、「初期作業全般の代行」「日々のSaaS運用支援」「CS達成に向けた支援」が可能です。これにより、SaaS事業者様の効率化・生産性の向上に貢献し、SaaS利用ユーザー様の継続的な利用を促します。

経費・会計テックリーガルテックAIを利用したテックHRテックガバテックバックオフィステック不動産テックフィンテックエドテックリテールテックインシュアテックセールステックメドテックアドテック

SaaSに高い付加価値を
つけるなら、
うるるBPOの人力リソース。

まずはお気軽にお問い合わせください