eas next は障がい者雇用の課題を解決し、
障がい者の戦力化をサポートします。
「eas next」では、障がい者雇用における「労働力の有効活用」「法定雇用率の達成」を目指すうえで発生する課題を、適切な人材の紹介、業務の切り出し、フローの構築、マネジメントまでを一気通貫でサポートすることにより解決いたします。
業務の切り出しには、弊社開発のAI-OCRサービス「eas(イース)」を利用することで、お客様のDX化の推進だけでなく、障がい者をAI-OCRで判読ができないデータの補完作業者として活用することが可能です。従来の仕組みでは障がい者の方にお願いできないような複雑なデータ入力作業でも、AI-OCRと組み合わせ作業を単純化することで、障がい者活用ができる作業とすることができます。
障がい者雇用トータル支援サービス
(イースネクスト)
ワンパッケージでご提供
- 人材紹介
マッチング - 業務
切り出し - 社内DX化
- 定着支援
入力精度
99.98
データ化業務
90%削減
は
ツールの導入を通して障がい者雇用において発生する
課題解決に貢献いたします。
障がい者の紹介は、提携している全国1,5000の登録事業所から、業務内容に適した人材を紹介・マッチングいたします。また業務開始後は、就業者の就業管理・マネジメント・定着支援を継続的に行うことにより、パフォーマンス向上のサポートを行います。
※1 障がい者の紹介は、株式会社うるるおよびヴァルトジャパン株式会社より行います。
※2 就業管理・マネジメントはオプションになります。業務の指揮命令に関しては、導入企業において実施いただきます。
こんなお悩みありませんか?
障がい者雇用について、知識が不足して
いる…。何から着手してどのように進め
て良いのか分からない…。
数年にわたり法定雇用率が未達成…。
雇い入れ計画書の作成も進まない…。
万が一、障がい者の就業が安定せず、
大事な仕事が滞ったらどうしよう…。
採用した人にお願いできる仕事を用意で
きない…。かといって、事業に関係のない
仕事を作り出すのは無駄が多い…。
雇用後のサポートがきちんとできるか不安。
就業者が活躍できなかったらどうしよう。
(イースネクスト)で
で
(イースネクスト)
課題解決!
の
特徴
-
最適な人材のマッチング
提携している全国1,500の登録事業所から、事前に業務の訓練を行った障がい者の紹介・マッチング※1を行います。個人個人の特性を理解し、業務に合った人材をご紹介いたします。
※1 障がい者の紹介は、(株)うるるおよびヴァルトジャパン(株)より行います。
-
適切な業務の切り出し
導入企業内におけるデータ化が必要な業務をヒアリングし、採用した人材を自社の戦力として活用できるように切り出します。
-
DX化の支援
最先端の技術であるAI-OCRと人のチカラがパッケージ化されたツールを簡単に導入いただけます。DX化の第一歩であるデータ化の業務を効率化してスタートすることが可能です。
-
安心の定着支援
採用した人材が長く活躍できるように、登録事業所のスタッフによる定期的なカウンセリングを行います。専門知識がなくとも自社に定着してもらえるようなサポートを提供いたします。
-
在宅勤務が可能な業務
セキュリティ対策も施しているシステムのため、在宅勤務でも作業が可能です。パソコンとインターネット環境をご用意いただくだけで、簡単な業務を継続的に実施できます。
-
必要な業務への配置
万が一、採用した人材の就業が安定しなくとも、弊社の登録スタッフが代わりに業務を遂行する仕組みになっています。業務の滞留を気にせずに、本当に必要な仕事に配置することが可能です。
を
ご活用いただくために
オプションサービスも
提供しております。
-
お仕事の提供、
管理・マネジメントサービスお客様の状況に応じ、切り出す業務がない場合や作業量にばらつきがある場合の障がい者の方へのお仕事のご提供、管理・マネジメントサポートのオプション提供も可能です。
-
スキャニング・システムへの
入稿作業代行必要な書類のスキャニングやシステムへの入稿作業を弊社でお受けすることも可能です。導入企業様がより本業に注力できるようサポートいたします。
(イースネクスト)
導入の流れ
-
STEP 01
お問い合わせ
障がい者雇用に関わるご不安やご不明な点などがございましたら、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。ご希望があれば、ZoomやMeetを活用したオンライン商談でサービスについてご説明させていただきます。
-
STEP 02
ヒアリング・
切り出し業務の特定人事ご担当者さまや関連部署の方に、社内で発生しているデータ化業務についてヒアリングさせていただきます。『eas next』が活用できる業務を特定させていただき、業務フローを構築いたします。
-
STEP 03
ご提案とお見積もり
採用予定人数、月内に発生するデータ化の数量、弊社スタッフによる業務サポートの必要性などを検討し、最適な導入のご提案をさせていただきます。また、費用に関するお見積もりをご提出させていただきます。
-
STEP 04
人材紹介・
マッチングご希望の人材像をお聞きした上で、提携している1,500の登録事業所から最適な人材をご紹介※1させていただきます。ご紹介する人材は、事前にデータ化業務の訓練を行い、経験値を積んだ上で長く業務に携われる者を選定させていただきます。
※1 障がい者の紹介は、(株)うるるおよびヴァルトジャパン(株)より行います。
-
STEP 05
ご契約
(雇用契約とツールの導入)紹介者と雇用契約を締結いただけましたら、ツールの導入に進みます。ツールはセキュリティ確保のために、導入企業さま向けの固有のサーバーでご提供させていただきます。パソコンとインターネット環境をご用意いただければ、在宅勤務でも就業が可能です。
-
STEP 06
業務スタート
(定着支援開始)事前に切り出しを行った業務の作業をスタート。就業者が業務に従事できているか、日々の業務に悩みなどを抱えていないか就業者の就業管理・マネジメント※2の支援を行います。また、登録していた事業所の支援員が定期的にカウンセリングを行います。
※2 就業管理・マネジメントはオプションになります。業務の指揮命令に関しては、導入企業において実施いただきます。
0120-269-356
0120-269-356
平日10:00~19:00