手書き文字でも高精度にデータ化できる

精度99.98%
AI-OCRサービス

easは、高精度のAI-OCRと、人力での
データ確認・修正を一気通貫で行います

  • 入力精度は99.98%(※理論値)
  • データ化業務を90%削減
Check Problems

こんな課題ありませんか?

  • 手書き文字の
    データ入力業務を減らしたい

    手書き文字のデータ入力業務を減らしたい
  • 大量の紙データを
    デジタル化したい

    大量の紙データをデジタル化したい
  • データ入力に
    費やしている時間を短縮したい

    データ入力に費やしている時間を短縮したい

easAI-OCRによる
データ作成から
確認・修正作業セットになった
サービスです

  1. AI-OCR
  2. eas
  3. HUMAN
FEATURE

当サービスの特長

特長.01

クセのある手書き文字でも
認識精度は99.98%(※理論値)

AI-OCR・クラウドワーカー※1の複数の入力結果をシステムで照合し、マッチングしたデータを採用する仕組みを搭載。
AI-OCRが不得意とする手書き文字についても、人の目で見て入力することで、高精度なデータ化が可能です。

特長.02

データの確認・修正作業
までお任せ下さい

従来のAI-OCRを活用したデータ化では、社内での確認・修正作業が必須でした。
easでは確認・修正作業もクラウドワーカーが行うため、作業にかかっていた時間を削減することが可能です。

特長.03

1,000枚程度の書類なら
平均1時間以内に納品可能

24時間365日対応可能なクラウドワーカー※1と連携することで、ボリュームのある作業もスピーディにデータ化。
これまで1週間かかっていた入力業務を4時間まで短縮できた例もあり、大幅な時間短縮が実現できます。(※作業スピードは当社比)

特長.04

直感的にわかりやすい
操作画面

シンプルな操作性で、どなたでも「簡単・スピーディ」に設定可能。使いたいと思った時に気軽にご利用頂けます。
レイアウトの異なる画像の自動分類や、情報ごとに画像分割する機能が備わっているので、あらゆる書類に対応可能です。

特長.05

導入後の
業務フロー構築も支援可能

課題に合わせて、データ化作業の前後に発生する業務(スキャン業務/外部サービスとの連携等)も含めてフローを構築、ご提案致します。
業務効率化の効果を持続いただけるよう、サービス導入後も継続してサポート致します。

※1 株式会社うるるが運営するクラウドソーシングサイト「シュフティ」の登録者

easなら、
手書き文字でも高速・高精度な
データ化が可能です

MOVIE

実際の利用イメージは
デモ動画をご覧ください

FORM

主な対象書類

  • 申込書・注文書

  • 請求書

  • アンケート

  • 報告書・日報

  • 顧客名簿

  • その他

CASE STUDY

主な活用シーン

対象書類
チェックシート

プロモーション業務代行A社

対応件数.
約10万件
業務期間.
通年
効果
  • 手書き特有のクセ字も、人の目による入力作業を行うことでエラーが減少。
  • エラー件数が減ることで、社内の確認修正作業も最小限に。
対象書類
株主優待の申込ハガキ

アパレル・小売業B社

対応件数.
約1万件
業務期間.
1ヶ月間
効果
  • 突発的に大量発生してもスピーディにデータ化が可能となり、未処理のデータをためずに対応。
  • スキャンをしてアップロードするだけで即時にデータ化され、スムーズに次の業務へ連携。
対象書類
アンケート

アウトソーシング会社C社

対応件数.
約1万件
業務期間.
1ヶ月間
効果
  • 機械では対応できない様々な書き方も、人であれば記入者の意図を判断して入力可能なため正確なデータが完成。
  • 自由記述などの長文の手書きもしっかりデータ化。
SECURITY

安心して利用できる
万全のセキュリティ対策

個別の
サーバー環境を構築

お客様ごとの専用サーバーを用意することで、他ユーザーの影響を受けない独立した環境をご提供。
ストレージやデータベースも個別にご用意いたしますので、ご安心ください。

情報を特定できない
単位に細分化

クラウドワーカーの作業画面には、ピース化された画像データをランダムに表示。
画像が細かく分割して表示されるため、情報の特定は難しく漏洩のリスクも抑えられます。

全操作ログの記録

ユーザーIDと紐づく形で、全てのユーザーの操作履歴を記録しています。ユーザーが増えても利用の証跡が残るため安心です。

PLAN

基本プラン

  • 初期費用
  • 月額費用 50,000円 ~ (税別)

お客様のご要望に応じて最適なプランをご提案いたします。
まずはお問い合わせください

FAQ

よくあるご質問

入力の精度はどうですか?
easでは、AI-OCRとクラウドワーカーによる作業を単独で利用することはもちろん、2つの工程を組み合わせて利用することが可能です。
AI-OCRの結果をクラウドワーカーが修正したり、複数名のクラウドワーカーの入力結果をマッチングさせることで高品質なデータを作成いたします。
※複数名のクラウドワーカーによる入力工程の作業精度は99.98%(理論値)です。
どんな書類でもデータ化対応可能ですか?
はい、可能です。非定型書類の場合、クラウドワーカーによる作業の割合を上げることにより対応可能です。
データ完成までにどのくらいの時間がかかりますか?
件数や項目数にもよりますが、速いもので最短数分でデータが完成致します。
クラウドワーカー作業ということですが、セキュリティは問題ないですか?
クラウドワーカーの作業は全てeas専用の入力システムで行われ、情報の取り扱いに同意しなければ作業を始めることが出来ません。
個人情報の特定が不可能な、細分化された画像を元に入力を行います。
各クラウドワーカーが作業する画像はランダムに表示され、他の情報と紐づけることは不可能で、ダウンロードできないよう制御されています。
また、システム側でも万全のセキュリティ体制を整えており、サーバー・DB・ストレージはアカウントごとにご準備致します。
導入時・利用時のサポートはありますか?
はい、もちろんございます。導入後も安心してご利用頂けるようにサポート致します。
導入までにどのくらいの期間が必要ですか?
最短1週間で導入が可能です。お客様のご要望・ご状況に合わせてご対応致します。
費用はいくらになりますか?
サンプルを頂ければ、個別にお見積りをご案内致します。お気軽にお問い合わせ下さい。
1ヶ月間での利用は可能ですか?
トライアルプランであれば可能です。金額や詳細についてはお問い合わせ下さい。
書類(用紙)のスキャニングはお願いできますか?
はい、弊社徳島センターでの書類のスキャニング作業と、easへの入稿処理もご対応可能です。
オプションとしてお見積りをご案内致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

easなら、
手書き文字でも高速・高精度な
データ化が可能です

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-269-356 平日 10:00~19:00